公益社団法人千葉県測量設計業協会は、測量設計を通じて県民の公共の福祉の増進と地域社会への貢献を目指します

最新ニュース

  • HOME »
  • 最新ニュース

会員の入会について

9月2日の理事会において、次の会員の入会が承認されました。 会社名:千葉測量企画 株式会社代表取締役 勝間田 宜幸住所:〒276-0046 八千代市大和田新田348番地TE L : 047-485-3385FAX : 0 …

令和元年度受注実態調査報告書を公開します

当協会会員を対象に毎年実施しています受注実態調査報告書の令和元年度の報告書が完成しましたので公開します。なお、概要版は広報誌「ちば測協」にも掲載しました。当業界の実態把握や今後の経営にお役立てください。 令和元年度受注実 …

千葉県に要望書を提出しました

8月3日(月)、千葉県庁県土整備部会議室において令和2年度要望書を提出しました。 古里会長から河南県土整備部長に要望の要旨を説明、その後、各項目について詳細説明を行い意見交換をしました。 河南部長からは、「要望にある通り …

今年度の「小学校測量体験学習会」、「ちば地図展」、「県民講座」は中止とします

7月31日に開催した理事会において、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度の事業は下記のとおりとすることを決定しました。 「小学校測量体験学習会」予定していた小学校が休校等により年間カリキュラムが大きく変更されたこ …

「経営者向け測量最新技術研修会」を開催します

このことについて、下記のとおり開催しますので、業務ご多忙とは存じますが万障お繰り合わせのうえ参加いただきますようご案内します。 記 日  時  令和2年9月4日(金) 13時から17時頃まで(受付12時30分から)場   …

会員のコーナー(広報誌ちば測協から)

当協会の広報誌「ちば測協」の会員のコーナーに掲載したエッセイ等を順次掲載します。 ちば測協2020 チバニアン(「千葉」の時代) 社会資本整備に関わる者が知っておくべき経済の真実

新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインについて

 測量業は、公共工事の一環として、社会資本整備の担い手であると同時に、災害時には最前線で地域社会の安全・安心の確保を担う「地域の守り手」として、その社会的使命を果たしていく必要があり、「新型コロナウイルス感染症対策の基本 …

合同委員会を開催しました

令和2・3年度の委員会・部会活動のスタートとなる合同委員会を令和2年7月1日(水)にホテルプラザ菜の花で開催しました。会議は、新型コロナウイルス感染拡大防止の措置をしたうえで実施、会長挨拶、部会の所掌事項と事業説明、委嘱 …

≪会員の皆様へ≫合同委員会の開催について

すでに通知をしましたが、令和2・3年度の委員会・部会活動のスタートとなる合同委員会を下記日程で実施します。部会員に選出された皆様は出席をお願いします。 日時 令和2年7月1日(水) 10時から13時頃まで場所 ホテルプラ …

総会資料の公開

令和2年度通常総会において承認された事業報告書等を公開します。 令和元年度事業報告書 令和元年度財産目録 令和元年度正味財産増減計算書 令和2年度事業計画 令和2年度収支予算書

1 2 3 17 »

測量チーバくん

測量チーバくん

ちば測協のマスコットキャラクターです。測量豆知識「チーバくんと測量を学ぼう」のページにリンクしています。

測量業界で働きませんか?

測量業界で働きませんか?

広報推進協議会(測量・地図作成分野)のページへリンクしています。

全国測量設計業協会連合会

全国測量設計業協会連合会

一般社団法人全国測量設計業協会連合会のページにリンクしています。

i-Construction

i-Construction

ちば測協では、i-Constructionコンソーシアムに加入し、i-Constructionへの対応を推進しています。国土交通省 i-Construction のページにリンクしています。

閲覧数

  • 258754総閲覧数:
  • 136今日の閲覧数:
  • 126昨日の閲覧数:
  • 973先週の閲覧数:
  • 3197月別閲覧数:

ニュースカレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © 公益社団法人千葉県測量設計業協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.